【超節約術】無料で髪の毛を切る方法!

f:id:moun45:20210711144535j:plain

 この記事では無料で髪の毛を切る方法について書いていきます。

髪の毛が伸びるスピードは人それぞれですが、毎月美容室に行く人や、数か月に1回高い美容室に通っている人など、髪の毛を切ることって避けられない上に結構お金がかかりますよね。

そこでこの記事で紹介する方法を使えば、なんとタダで髪の毛が切れちゃいます!

日常における必要経費が無料になってしまう、つまり最強の節約術です!

では早速紹介していきますね!

 

無料で髪を切るには「minimo」を使えばいい!

 みなさんminimoというアプリはご存知でしょうか?

スマホアプリとWEBサイトがあり、WEBサイトは以下のリンクで使用することができます。

minimodel.jp

minimoとは美容室・まつエクサロン・ネイルサロン・エステ・リラクに特化した予約サービスです。

これを使うことで美容師と直接やり取りができ、予約をすることができます。

また現在minimoiosアプリで400万ダウンロードを突破しており、総レビュー数が約16万件もあるにも関わらず評価が4.6/5.0とものすごく高い評価となっております。

このように世の中の多くの人が使っていて、且つ評価の高いアプリであれば安心して使うことができますよね。

 

 

具体的な使い方

 それでは早速使い方について紹介していきます。

ステップは簡単です。

(1)アプリを入れる

(2)検索で住んでいるエリアを選択

(3)続けて検索で料金を無料で設定

たったこれだけで無料で切ってくれる美容師が見つかっちゃいます!

 他にも切ってくれる日付や時刻などを指定検索することもできます。

 またこのようなアプリは女性が使うようなものというイメージがある人もいると思いますが、そんなことはありません。

女性だけでなく男性も募集がかけられているので、タダで髪の毛を切りたいという人は誰でもこの方法を使用することができます。

他にも学生限定であったり、条件があるので是非検索してみてください!

 

タダで切ってくれる美容師について

タダで切ってくれるとはいえ、少し不安に思いますよね。

「どうしてタダなのか?」「切った後に実は別のサービスを案内されるのではないか?」

など、いろんなことを考えてしまいます。

タダで切ってもらえる理由としては、美容師さんが新人であることが主な理由として挙げられます。

要するに、新米美容師の練習としてタダで髪を切ってもらうということです。

ですが新米とはいっても実際に検索してみると、3年程度の新米美容師もいれば7年程度働いている美容師さんも無料で募集をかけていたりします。

またこの美容師たちは1人1人評価がされているため、その人がカットが得意な人なのかカラーが得意な人なのかという情報までわかるようになっています。

なので新米だからといって不安になることなく、しっかりと美容師の情報が分かったうえで無料で切ってもらえるので安心して髪の毛を切ってもらうことができるわけです!

 

minimoはタダで切ることだけが魅力じゃない!

ここまででminimoを使用することで無料で髪の毛を切ることができるということが分かったと思います。

しかしminimoはタダで切ってくれる美容師を見つけるだけのツールではありません。

そもそも、カットやカラーをする際の予約ツールなのです。

なのでわざわざ無料じゃなくても、しっかり安心できる美容師に切ってもらいたいという方もこのアプリを使用することでその願いが叶ってしまいます!

また、クーポンもあったり、当日予約が可能であったりするため、非常に使い勝手の良いツールとなっています。

現在(2021/07/11)では、コロナウイルス対策をしているという表記もあり、安心して美容室に行くこともできます!

 

まとめ

以上のことから、タダで髪の毛を切りたいときにはminimoを使うべきという紹介でした。

男性女性関係なくこの方法を使用することができますので、ぜひ活用してみてください!